リトミックコース

リトミック、という言葉をご存知でしょうか? 名前だけなら聞いたことがあったり、なんとなく踊ったり歌ったりするようなイメージはあっても、具体的に何をするところかは、いまいちピンとこなかったりするのではないでしょうか。

そこで、まずはリトミックについて詳しく説明させていただきます。

リトミックは、0~3歳までのお子様を対象に、ピアノやさまざまな楽器の音にあわせて、体操したり、手遊びしたり、歌ったりと、全身を使って音楽を感じることで、音感にとどまらない、集中力、瞬間記憶力、イメージ力を高めるカリキュラムです。また、親子一緒に参加していただけますので、お子様とのコミュニケーションを深めることもできます。


よしはらピアノ教室は、EQWELドレミコースに正式に指導者認定されております。


(画像はEQWEL公式ホームページより引用)

発達心理学・大脳生理学に基づいたシステマティックなレッスンで、前述した能力のほか、フラッシュカードを用いたゲームで脳を活性化させたり、リズム遊びでリズム感を育てたり、動物や乗り物をイメージした体操をすることで体幹をきたえたりすることができます。

0~3歳という、もっとも吸収力のある年齢の間に、音楽とともに、いろいろな能力をプレゼントしたいという思いで、このコースを2018年の4月から開講しました。


*0~3歳11か月までのお子様を対象にしております。4歳以上のお子様はピアノコースをご利用ください。

*このコースは、必ず親子一緒にご参加いただくようになっております。

2組のグループレッスン

*月謝は月5400円(税込み)(年間43回)です。(1レッスン30分)


別途教材費108円かかります。


*マンツーマンレッスンは、ピアノコースと同じ月謝です。


*振替レッスンについて

グループレッスンは、振替レッスンがありません。


マンツーマンレッスンは、2日前までにご連絡を頂きましたら対応いたします。


*EQWELドレミコースは、0歳から効果があるために、兄弟の同室は、それぞれに月謝がかかります。

*体験レッスンを受付中(体験レッスン費1000円。ご入会で全額返金いたします。)

よしはらピアノ.リトミック教室

よしはらピアノ.リトミック教室は、高松市桜町にある、ピアノとリトミックの音楽教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000